アンカーニュース

工場だより 

{#emotions_dlg.sun}今日は、山川工場の朝礼の様子をお伝えします。 

沖縄事業所からの新しい朝礼スタイルも今、検討中ですが、

本日は、今までどおりのやり方で進行しました。 

IMG_0910.JPG

tixyourei.JPG

まずは、「職場の教養」を読んで感想を言い合います。

笑顔がこぼれる{#emotions_dlg.happy01}和やかな雰囲気です。

今日は写真をとるので”恥ずかしい!”と、うつむきぎみです。

”前向き{#emotions_dlg.diamond}な明るい言葉を使おう”と、「明言素」もみんなで声に出して読みます。

  IMG_0925.JPG

朝礼がすむと、打ち合わせをします。

今日も3人で作業内容をよく打ち合わせしました。 

 

朝礼がすむと、ドライバーの大迫さんが出発!{#emotions_dlg.dash}

キリリと気を引き締めて、「いってきます!

IMG_0953.JPG

 

 

 IMG_0875.JPG IMG_0877.JPG

 

場内作業の廣田さんは、手際よく重機の点検をします。

当たり前のことですが、車や機械を丁寧に扱います。

IMG_0888.JPG

 

山川工場の朝礼は、「明るく{#emotions_dlg.shine}楽しく{#emotions_dlg.smile}」。

も、仕事のときは集中して真剣そのものです。

責任者の高橋さんが心がけているのは、

現場の声をよく聞くこと、そして、信頼して任せること。

またよく聞いて、改善案を話し合うこと」だそうです。  

 

これからも ”笑顔で、真剣に”良い仕事をするようにみんなで頑張ります。

ROM 山川工場