アンカーニュース

【トラブル】ダンボールコンポスター

姉さん事件です{#emotions_dlg.bearing}

(ちなみに私には、姉はいませんが・・・)

今年の夏から、約半年間取り組んできたダンボールコンポスター。

冬場で、寒くなったのに、最近コバエが発生して困ったものと思っていたら。


s-20151213_165632.jpg

なんと、ダンボールコンポスターの下から、おがくずらしきものが流出{#emotions_dlg.crying}


s-20151213_165652.jpg


箱を持ち上げみたら、案の定。


下が破れてしまっていました。


先般の大雨で、雨が大量に吹き込んだのが原因なのでしょうか{#emotions_dlg.thunder}{#emotions_dlg.rain}


それで、隙間があるから、コバエが発生したんだな・・・キットflair


くじけそうになりましたが・・・・。


ホームセンターで、同じくらいのダンボール箱と5センチ幅のテーピングを入手。



ダンボールコンポスターと一緒に入っていた説明書きに従い、箱の底にはダンボールの板を重ね、2重にして補強し。


s-20151213_172525.jpg


意外と、簡単にできました{#emotions_dlg.note}


自家製コンポスター{#emotions_dlg.heart}


s-20151213_173312.jpg


ベランダに飛び散った、堆肥&おがくずをきれいに掃除して、

定位置に{#emotions_dlg.good}


来年堆肥として提供予定の、3月末くらいまでの堆肥づくりの旅{#emotions_dlg.bicycle}は、これからも続く・・・。


どうにか、継続できそうです{#emotions_dlg.sweat01}