アンカーニュース

お花で社員の気をアップ!

本社オフィスにお花を飾りました!

オフィス内で仕事をしていると、なかなか自然に触れ合う機会の少ない事務部門の社員達。

そんな社員の皆さんにも自然の癒しによって身も心もリラックスしてもらおうとお花を飾ることになりました。

P1010822.JPG

鹿児島市内にお店を構える『FLOWER&PLANTS Nelke』様にお花の活け込みをお願いしました。

お花と葉物をバランス良く活けていただき、とても素敵な仕上がりになりましたよ!

P1010823.JPG

一番大きな花は『アマリリス』です。お届けいただいたときはまだツボミのものもありましたがキレイに咲きました!

アマリリスの花言葉は『誇り』だそうです。誇りを持ってお仕事をしていきたいですね!

P1010825.JPG

ピンク色の花は母の日でも贈られる『カーネーション』です。

隣の丸い植物はナデシコの一種で『テマリソウ』というらしいですよ。

カーネーションの花言葉は『愛』なのだそうですが、色によっても花言葉は違うらしく、ピンク色のカーネーションは『美しいしぐさ』『熱愛』という意味があるらしいですよ!

お花一つ一つにもそれぞれ想いが込められているんですね♪

自然の秘めるパワーに元気をもらって、より一層お客様に喜ばれるお仕事をさせていただきたいと思います!